恋愛情報『LINEでは盛り上がるのに会うと話せない!話し下手を克服する方法』

2020年12月16日 19:00

LINEでは盛り上がるのに会うと話せない!話し下手を克服する方法

目次

・動作でフォローしてみる
・質問を考えてみる
・会話のネタを探しておく
・ポイントを抑えた話し方を試みる
・口下手な女性が男性と楽しく会話するには
LINEでは盛り上がるのに会うと話せない!話し下手を克服する方法


SNSでは楽しく男性とやりとりできるのに、実際に男性に向かうと口下手になる女性は多いものです。ここでは、口下手な女性が、男性と気軽に話せるようになるための3つの方法を紹介します。

動作でフォローしてみる

口下手な女性は、話したい意思があっても、上手く声に出すことができないものです。SNSでは楽しくコミュニケーションができるのに、男性と面と向かって話すことができない方は、動作を交えて会話をしてみるのも良いでしょう。

男性の話にうなずいて見せると、相手も気分よく発言するようになります。自分から話しかける量は少なくても、男性が楽しく会話するように仕向けることで、会話は弾んでいきます。初対面の男性との会話が苦手な方は、ジェスチャーを交えてみるのが良いでしょう。


質問を考えてみる

口下手な人は、何を話して良いかが分からず、声を出せないケースが多いものです。会話のきっかけを掴めるように、男性への質問を考えてみましょう。仕事のこととか、趣味のこととか、自分が気になっていることを男性に問いかけてみれば、無理なく会話が続きます。

相手の話を否定せず、頷きながら会話を続けていけば、自然な感じで話せるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.