恋愛情報『結婚願望が全面に出すぎ⁉︎男性がひいちゃう独身女性の結婚アピール』

2020年12月1日 19:00

結婚願望が全面に出すぎ⁉︎男性がひいちゃう独身女性の結婚アピール

目次

・収入などを聞き出そうとする
・家庭的なところをアピールしてくる
・ウェディング情報誌を部屋に置いておく
・友人の結婚話をしてくる
・結婚への近道は結婚を焦らない事
結婚願望が全面に出すぎ⁉︎男性がひいちゃう独身女性の結婚アピール


好きな人とは結婚してずっと一緒にいたいというのは誰しも思うことですが、その気持が強過ぎて性急な行動に出てしまうと男性は引いてしまうかもしれません。今回は独身女性がやりがちな結婚アピールについてご紹介します。

収入などを聞き出そうとする

相手のことを詳しく知りたいというのは当然の欲求ですし、その過程で収入に関する話が出てくることも無いとは言い切れませんが、基本的に収入の話題は男性にとって非常にデリケートな話題であることに違いはありません。男性にとって収入は自らの価値を示すステータスでもあるため、収入の良し悪しによってコンプレックスを抱いている可能性も高いのです。

もちろん収入の話というのは結婚した後の将来設計を立てる上で絶対に知っておきたい情報ですが、男性にとっては敏感な話題である上に、まるで収入だけで見られているかのような印象を与えてしまうこともあるため、良くない話題と言えるでしょう。


家庭的なところをアピールしてくる

男性は結婚を考えている場合において家庭的な女性に惹かれる傾向がありますが、まだ結婚を考えていない段階で家庭的な部分をアピールしてくると結婚願望が透けて見えてしまい、男性が引いてしまう危険性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.