恋愛情報『「いくつに見える?」はNG!年齢を聞かれた時の一目置かれる答え方』

2020年12月22日 19:00

「いくつに見える?」はNG!年齢を聞かれた時の一目置かれる答え方

目次

・「いくつに見える?」は絶対NG!
・正直にサラッと答えるのがベスト
・同年代の女優さんやモデルさんと同じ歳だと答える
・「見た目で判断してね」と笑顔で答える
・「秘密です」とはぐらかす
・一番は素直に答えること
「いくつに見える?」はNG!年齢を聞かれた時の一目置かれる答え方


「女性に年齢を聞くのは失礼」だという考え方がある一方、遠慮なく年齢を聞いてくる人がいます。では、年齢を聞かれたときにどう答えると印象がよいのでしょうか?今回は、会話を続けたくなるような、一目置かれる答え方をご紹介します。

「いくつに見える?」は絶対NG!

「いくつ?」と聞かれて、「いくつに見える?」と聞き返すのは、相手に「面倒くさい」「若く見られたいの?」と思われてしまうかもしれません。

実際の年齢より下の答えが返ってくると「気を遣っているの?」と考えてしまいますし、それより上の答えが返ってきたときにはなんとなく気まずくなるかも…。さらに、はぐらかしてしまうことで、あとで本当の答えを言いにくくなってしまいます。

正直にサラッと答えるのがベスト

堂々と答えられるのは、自分の年齢を恥じていない証拠。「今までいい人生を送って来たんだな」という好印象を与えることができます。

ここで大切なのは、躊躇なく答えるということ。ちょっと悩んでしまったり、焦らしてしまったりすると心理的なハードルが高くなってしまうので注意です。根掘り葉掘り聞かれたくないのであれば、すぐさま「あなたは?」「○○さんは?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.