恋愛情報『お休みの日は何してるの?定番トークを広げるための3つの答え方』

2020年11月19日 19:00

お休みの日は何してるの?定番トークを広げるための3つの答え方

目次

・1. アウトドアとインドアをまんべんなく
・2. 何もしないとは言わない
・3. 聞き役に回る
・嘘をつかないことが大切
お休みの日は何してるの?定番トークを広げるための3つの答え方


休日に関する話題は、会話の糸口として話しやすいテーマの1つですが、だからこそ多くの人が話し飽きていて盛り上がらないことも多いです。そこでこの記事では、休日に関する話題で話を広げるための答え方を3つ紹介します。

1. アウトドアとインドアをまんべんなく

会話を盛り上げるためには、相手が共感するか意外に思うかのどちらかの受け答えができると効果的です。そのため、相手の休日の過ごし方がアウトドアでもインドアでも対応できるよう、2つのパターンの答えを持っておくと役に立ちます。

ただ、アウトドアの話をする雰囲気ではなさそうな人に、あまりにも本格的なアウトドアの話をしてしまうと、相手をおいてけぼりにしかねませんし、同様に、インドアの話をする雰囲気ではなさそうな人もいます。

そうしたときには、例えば本屋へ行くとか、園芸ショップに行くなどの、外出はするけれどお店の中で過ごすといったバランスの良い答え方をするのも大切です。


2. 何もしないとは言わない

休みの日には特に何もしないという人も少なくありません。そういう人が会話を盛り上げようと無理をしてしまうと、かえって会話に困ってしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.