恋愛情報『別れちゃうのかな…別れそうなカップルに起こりがちな3つのこと』

2020年12月1日 19:00

別れちゃうのかな…別れそうなカップルに起こりがちな3つのこと

目次

・お互いの優先順位が下がってきた
・会話が少なくなってきた
・喧嘩が増えてきた
・別れの予兆を感じたらすぐに対処を
別れちゃうのかな…別れそうなカップルに起こりがちな3つのこと


別れの前兆を見逃さないことで、いち早く問題を対処し相手の気持ちを繋ぎとめることができることもあります。大好きな彼と長く付き合えるよう、今回は別れそうなカップルに起こりがちなことを3つ紹介します。

お互いの優先順位が下がってきた

恋愛において付き合い始めは最も楽しくドキドキする時期です。大好きな人が頭から離れなくなり、恋愛の優先順位も常に一番でしょう。一方、別れが近くなるとドキドキすることが少なくなり、お互いの優先順位が下がってしまうことがあります。

彼氏が恋愛ではなく仕事や男友達を優先するようになった場合、男性の気持ちが冷めている可能性があるでしょう。最近お互い恋愛に対して消極的だと感じるならば、いつもとは違う場所でデートしたり、イメチェンしたりなど、付き合い始めのドキドキ感を復活させる努力をすることが大切です。

会話が少なくなってきた

付き合いたての頃は、相手の色んなことを知りたいという気持ちが強く、「ずっとずっと話していたい」と思うのが普通だったでしょう。アツアツのカップルは、「話しているだけで時間があっという間に過ぎてしまう」ということも多く、これは二人にとって会話することの価値が高いことを表しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.