恋愛情報『この人と結婚して大丈夫!?迷ったら最低限確認しておくべきこと』

2020年11月13日 19:00

この人と結婚して大丈夫!?迷ったら最低限確認しておくべきこと

目次

・家族に対して冷たい
・ごまかしたり嘘をつく
・金銭感覚があまりにも違う
・人生のパートナーをみつけよう
この人と結婚して大丈夫!?迷ったら最低限確認しておくべきこと


「恋人」としてはよくても「結婚相手」としてはNG!なんてことをよく聞きますよね。そこで「本当にこの人が理想の結婚相手なのかな?」と思ったときにチェックしておくべき3つのポイントを紹介します。

家族に対して冷たい

「この人、優しいんだけど何か不安を感じる」そんなときは彼が家族とどんなコミュニケーションを取っているか観察しましょう。「家族と親密すぎると、結婚後義家族との距離感に悩む」ということはよくありますが、ここで見たいのは正反対のこと。つまり家族、特に母親に対して冷たい態度を取っていないかどうかです。

いつもは優しいのに、母親と電話しているときの口調が乱暴だったり横柄だったりすると要注意。結婚後、妻へも同じ態度をする可能性があります。付き合っている時は「他人」として優しくできても「家族」になると態度が変わるのです。
あなたがいないところで、家族とどう接しているかよく観察するようにしましょう。

ごまかしたり嘘をつく

昨日どこに行った、何を買ったなど会話をしていると、なんだか辻褄が合わないことがよくある、なんてことはありませんか?付き合っている間は、大した内容じゃなければ気にならないかもしれませんが、常に嘘をついてごまかす傾向のある人は気を付けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.