恋愛情報『なぜか気になる…。男性がつい気にしてしまう女性の特徴とその理由』

2020年11月16日 19:00

なぜか気になる…。男性がつい気にしてしまう女性の特徴とその理由

目次

・よく笑う女性
・ツンデレタイプの女性
・天然な女性
・女子力が高い女性
男性がつい気にしてしまう女性の特徴とその理由


特に男性にモテアピールしているわけでもないのに、不思議と男性から意識される女性っていますよね。男性がなぜか気にしてしまう女性の特徴と理由を紹介します。

よく笑う女性

男性は女性の笑顔に弱いものです。そのため、笑っている女性には男性は無意識に目がいきます。いつ見てもニコニコしている女性はもちろん、いつも無表情な女性が笑った顔を見た時など男性は「笑顔」が目に入った時点で女性を気にするようになるのです。

男性は何よりも女性から拒絶されることを怖がり、嫌います。そのため女性が笑顔であれば男性は「自分を受け入れてくれそう」と安心するようになるのが理由でしょう。

なので、笑顔の女性は無意識に男性の恋愛対象内に入ることとなり、つい目で追ってしまったり、動向を気にするようになってしまうのです。
笑顔がきっかけで女性を無意識に気にするようになり、彼女の色んな行動を知ることによってそのまま好きになってしまう…なんて男性は意外にも多いですよね。

ツンデレタイプの女性

女性から冷たくされると心が傷つき、自分には縁が無い人だと諦める姿勢を見せる男性もいますが、実は内心どんな男性の中にも闘争本能に火がつき、どうにか好意を持ってもらえないかとその女性を気にしてしまうケースも多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.