恋愛情報『別れを乗り越える!付き合って3ヶ月以上続いてるカップルの行動4つ』

2020年12月25日 19:00

別れを乗り越える!付き合って3ヶ月以上続いてるカップルの行動4つ

目次

・デートをする場所を変える
・二人で同じ趣味を持つ
・何かにチャレンジする
・時々ケンカをする
・工夫をして倦怠期を乗り越えよう
別れを乗り越える!付き合って3ヶ月以上続いてるカップルの行動4つ


付き合って3ヶ月が経つ頃、倦怠期を迎えて別れるカップルがいる一方で、マンネリを感じさせず付き合い続けるカップルがいます。実は3ヶ月以上続くカップルには共通する行動の特徴があるのです。そこで、その特徴を4つ紹介します。

デートをする場所を変える

デートを工夫することで、倦怠期を乗り越えているカップルがいます。いつものテーマパークでデートをして、いつもの飲食店で食事をするような繰り返しでは、マンネリになってしまうでしょう。

そこで、これまで行ったことのないテーマパークに行ったり、一度も行ったことがない街を訪れたり、普段は絶対に行かないようなレストランに行ってみたりと、デートを工夫することで、マンネリを打破します。

目に見える景色が変われば、それだけで新鮮な気持ちになれるもの。いつまでも付き合いたてのようなフレッシュな二人でいるために、デートの場所を変えるといいかもしれません。


二人で同じ趣味を持つ

違う趣味を持つ二人が付き合った場合、ラブラブ期を過ぎると、次第に話すことがなくなり、それが原因で別れに向かってしまうことがあるようです。

一方で、3ヶ月以上長続きするカップルは、早い段階で二人の共通の趣味を見つけています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.