恋愛情報『別れの境界線!付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い4つの理由』

2021年1月13日 19:00

別れの境界線!付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い4つの理由

目次

・男女間で気持ちに差が出る
・妥協して付き合った
・マンネリ化してしまう
・ウソがばれる
・付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い理由
別れの境界線!付き合って3ヶ月で別れるカップルが多い4つの理由


付き合って3ヶ月で別れるカップルはとても多いです。実は、3ヶ月というのは別れるか、このまま交際が継続するかの境界線といわれているのです。そこで、ここでは3ヶ月で別れるカップルが多い理由について説明していきます。

男女間で気持ちに差が出る

3ヶ月で別れるカップルが多い最大の理由は、男女間で気持ちに差が生じるからです。そもそも交際当初は、お互いに夢中になってラブラブな状態です。好きだという感情が勝ることから、相手の欠点が見えなくなってしまいます。

しかし、付き合い始めておよそ3ヶ月経過すると、男性はだんだんと気持ちが落ち着いてくるのです。そして、今まで気づかなかった女性の性格や欠点などを客観的に把握できるようになります。


その結果、男性は時間が経過するごとに女性に対しての愛情が冷めていくのです。その逆に、女性の気持ちは月日がたつごとに深まるので、3ヶ月後に2人の気持ちに差が生まれるというわけです。

互いの違和感を持ちながら交際することになるので、別れに発展しやすいといえます。

妥協して付き合った

周囲の友人に恋人がいることからと焦るあまり、それほど好きではないのに付き合ったことがあるという方は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.