恋愛情報『認識に違いが…?!男性と女性で違うメンヘラ女子の特徴とは』

2020年11月27日 19:00

認識に違いが…?!男性と女性で違うメンヘラ女子の特徴とは

同じ女性ならそのような特徴を理解しているので、「その気持ちわかる〜」と思ったり「あぁ生理が近いのね」と理解できるなど行き過ぎていなければ滅多なことでは、気持ちの浮き沈みの激しさで相手をメンヘラ女子と認識することは少ないようです。

男性が思うメンヘラ女子の特徴とは?

男性が思うメンヘラ女子は、基本的には自分にかまってくる女性を指すようです。一般的にいわれているSNSの投稿頻度の高さやネガティブな内容に加えて、自分のアカウントに頻繁に絡んできたり、一緒にいるときに気分の浮き沈みが激しい女性をメンヘラ女子だと思う傾向が高く、女性特有のヒステリーもメンヘラ女子の一部と捉えていることが多いです。ただし、自分に関わらない限りはそこまでメンヘラ女子を無下に扱うことはなく、SNSの投稿内容にもそこまで注目していることがありません。

・SNSの投稿頻度で判断
男性は、LINEやツイッター、インスタグラム、フェイスブックなどのSNSの返信がしつこく、また投稿の頻度が高い女性をメンヘラ女子だと認識し、嫌がる傾向があります。文章が長いLINEを送ってきたり、自分のアカウントに過干渉してくるような女性は、男性からすると完璧なメンヘラ女子となってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.