恋愛情報『認識に違いが…?!男性と女性で違うメンヘラ女子の特徴とは』

2020年11月27日 19:00

認識に違いが…?!男性と女性で違うメンヘラ女子の特徴とは

・気持ちの浮き沈みがあれば即メンヘラ認定?!
仕方のないことですが、男性は女性特有の気持ちの不安定さへの理解度はどうしても少なくなってしまいます。その上自分の気持ちはコントロールできると信じている人が多い傾向にあるので、女性の些細な気持ちの浮き沈みの激しさだけでも、相手をメンヘラ女子と認識してしまうことがあります。

自虐ネタはOKでも不幸話はNGな男性が多い

普段から頻繁に自分の不幸話をしたり、自虐ネタをSNSに投稿することが多い女性は、メンヘラ女子と一般的に認識されていますよね。しかし、男性は自虐ネタを会話に交えて言ったりSNS投稿するような女性は「可愛い、いじらしい」と好感を感じることが多いため、内容によっては特にメンヘラと思わずスルーします。

しかし、自虐ネタが何度も繰り返されたり、自虐ネタではなく自分の不幸話のように変わってしまうと「この子はメンヘラ女子だな」という認識を持ちます。

特に「自分が一番不幸で可哀想」というアピール内容になると完全にメンヘラ女子として認識して敬遠する傾向が高いので、注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.