恋愛情報『ボンボン男に注意!?30overで実家暮らしの男性がヤバイ理由』

2020年11月30日 19:00

ボンボン男に注意!?30overで実家暮らしの男性がヤバイ理由

結婚するまで実家から出られないだけでなく、結婚した後にも、親から一緒に暮らそうと言われてしまうこともあります。

ただ、このような男性はやさしい心を持っているので、付き合った彼女も大切にしてくれるもの。付き合うか悩んだら、結婚した場合に家を出るのかなどを聞いておくといいでしょう。

貯蓄ができないから

一人暮らしをしないのは、貯金が貯まらないからという男性もいます。20代では働き始めたばかりだったり、奨学金を返していたりして、なかなかお金を貯められないという場合もあるでしょう。けれど、30代になっても貯蓄ができないのは、何かにお金が出ていっているからです。

これは必ずしも、パチンコなどで散財するなど本人の気質に原因があるわけではありません。中には、生活費名目で親に給料をほとんど取られていて、貯めようにも貯められないという場合もあります。


金銭面はとても大事。付き合うか悩んだら、金払いの良さや持ち物などで、貯蓄状況をそれとなくチェックしてみましょう。

一人暮らしをしない理由を見極めることが大事

実家暮らしの男性の中にも、できる家事は自分でやって、先々のためにお金を貯めている自立心を持った人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.