恋愛情報『恋愛にも効果的!「返報性」の心理テクニックで気になる彼を落とす方法』

2020年12月10日 19:00

恋愛にも効果的!「返報性」の心理テクニックで気になる彼を落とす方法

目次

・「好意の返報性」で相手を意識させる
・「自己開示の返報性」で関係を深める
・心理テクニックをうまく使って気になる彼を落とそう
恋愛にも使える!「返報性」の心理テクニックで気になる彼を落とす方法


「返報性」という心理学のテクニックを知っていますか? 人間の義理や人情の部分を担う心理学で、相手から何かしてもらった時に、自分も何かで相手に返さなければいけないと思う心理のことを言います。実はこの返報性の心理テクニックをうまく使えば、気になる彼を振り向かせたり、距離を縮めたりと恋愛を成就させることができちゃうんです!

「好意の返報性」で相手を意識させる

彼を振り向かせたい、女性として意識させたいなど相手の気持ちをこちらに向けたい時に使えるのが「好意の返報性」という恋愛心理テクニックです。相手から好きな気持ちを伝えられたり感じたりすると、その相手のことを急に意識してしまうことってありますよね。実はこれ、人間の心理に基づいた立派な心理テクニックなんです。

元々、人は他人から何かをもらったり言われたりすると、同じ行為を相手に返したくなります。喧嘩の時に「ごめんね」と謝られれば、「こちらこそごめんね」と言いたくなるはず。お礼やプレゼントも、特に相手が望んでいなかったとしても、何か返さなきゃ…と自然に思いますよね。

これは恋愛でも同じで、他人から愛情をもらうと、自分も同じ愛情を返さなくては…という気持ちになるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.