恋愛情報『恋愛にも効果的!「返報性」の心理テクニックで気になる彼を落とす方法』

2020年12月10日 19:00

恋愛にも効果的!「返報性」の心理テクニックで気になる彼を落とす方法

やり方としては簡単。相手に「好き」と言えば、相手は「俺も好きなのかも…」と自然と錯覚してしまいやすくなるからです。ただし、深い愛情を注ぎすぎると相手も同じ量を返さないといけない…と気持ちが苦しくなってしまう恐れがあるので、注意してくださいね。

「自己開示の返報性」で関係を深める

恋愛心理学でよく見られるテクニックが「自己開示の返報性」という方法。これは、あえて自分の本心や秘密などを相手に話して、相手からも本心を話させる心理テクニックです。自分の話がパーソナルであるだけ、相手も自分のプライベートな部分を話したくなるので、話の内容の重さによって、二人の距離の縮まり具合も変わってきます。

二人だけの秘密を共有することで相手への信頼が深まるので、好意を持ちやすくなるんですね。

特に自分の弱みを男性に見せるのは効果が高くなります。
なぜなら、男性は弱い生き物を見ると自然と庇護欲が湧いて相手を守ってあげたくなるから。また、男性にとって自分の弱みを見せるのは余程大切な相手でないとしない行為。心理テクニックを使ったとはいえ自分の弱い部分を話した相手は、その瞬間に彼にとって特別な存在となります。

心理テクニックをうまく使って気になる彼を落とそう

心理学や心理テクニックと聞くと難しそうに感じますが、決して難しいものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.