恋愛情報『恋愛ご無沙汰でも大丈夫!彼氏を作るために始める3ステップ』

2020年11月25日 19:00

恋愛ご無沙汰でも大丈夫!彼氏を作るために始める3ステップ

目次

・ステップ1:まずは外見を見直す
・ステップ2:彼氏候補ではなく「好きな人」を探す
・ステップ3:出会いの場に自分から参加する
恋愛ご無沙汰でも大丈夫!彼氏を作るために始める3ステップ


彼氏がいなくてもう何年…という女性は意外にも多いです。特にアラサー付近になってくると、彼氏がいないこと自体も気にならなくなってきてしまう現象が起こりやすいですよね…。気づけば5年以上いない…なんてアラサー女子はざらです。

しかし、そんな恋愛ご無沙汰状態になっていると、いざ彼氏を作らなくては!と気づいた時には恋愛の仕方も忘れてしまっている場合が。彼氏が欲しいな…と思った時が恋愛が始まるタイミングです。彼氏の作り方を思い出して、恋活に踏み出してみましょう!

ステップ1:まずは外見を見直す

男性の多くは視覚から情報を得ると知っていますか?それはもちろん恋愛においても同じで、男性は女性の外見から恋をすることが多いです。第一印象で「お、かわいいな」「美人だな〜」と思えば、簡単に男性の恋愛対象内に入ることは可能なのです。もちろん、そこから性格も考慮して男性も女性を好きになりますが、まずは相手に恋愛対象として意識してもらうことが第一ステップ。


男性に簡単に「いいな」と思ってもらうには体型を整えることはもちろんですが、ある程度の体型であれば服装でカバーすることもできます。結局はその人特有の雰囲気で外見の可愛さや美人は変わってくるので、体型がモデル並であっても顔がかわいくてもセンスのバランスが悪かったり、気を使っていない感が出てしまっていると、外見の良さは意味をなくすことがあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.