恋愛情報『ドライブデートはタイミング重視?彼氏とのドライブデートで注意すること』

2021年1月22日 19:00

ドライブデートはタイミング重視?彼氏とのドライブデートで注意すること

目次

・会話に注意
・付き合った期間に注意
・ドライブデートに向いているタイミングのカップルは?
ドライブデートはタイミング重視?!彼氏とのドライブデートで注意すること


彼氏と一度はしたいのがドライブデートですよね。どちらかが運転免許さえ持っていれば、手軽に日常から離れた遠出のプチ旅行気分が味わえます。通常のデートよりも計画されたデート感が強いので、相手を「彼氏」「彼女」と意識しやすく、カップルでの関係が深まるともいわれています。

しかし、そんなドライブデートにはもちろん落とし穴もあり、デートするタイミングやデート中のポイントに気をつけないと関係が悪くなることもあるのです。ここからはドライブデートで注意したいポイントと、ドライブデートに向いてるタイミングなどを紹介するので、彼と予定を立ててみてくださいね!

会話に注意

ドライブデートは車という閉塞空間の中で2人きりになるので、一見すると2人の距離が縮まるデートのように思われます。しかし、その分完全に2人きりになることから、デートの時間が楽しく過ごせるかはお互いの会話にかかってることに。短くても1時間以上はひたすら相手と会話を盛り上げなくてはならないため、実はお互いにリスクがあるといえるデートでもあるのです。

外の風景を話題にするのもひとつの方法ですが、高速などに入ってしまえば同じような風景が続くことになるので、その内限界がやってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.