恋愛情報『彼氏が元カノと会うのはなぜ!?男性が元カノと会う心理とやめてもらう方法』

2020年12月27日 19:00

彼氏が元カノと会うのはなぜ!?男性が元カノと会う心理とやめてもらう方法

例えば、彼氏にとって元カノは危なっかしくて「俺がそばにいないと!」と思うタイプなら心配でたまらなくて定期的に会うことがやめられないと考えられます。

あくまでも好きなのはあなたなのですが、付き合っていただけに「せめて次の彼氏ができるまでは俺が見てやらないと」などと考えを巡らせているでしょう。彼氏は「もう愛情はないけれどどうしても気になるから元カノに会わせてほしい」という願望を抱いているはずです。

(3) 相談にのってほしい
例えば、以前元カノがよくサポートをしてくれていたのなら、その部分にまだ頼りたいと思いついつい会ってしまいます。仕事で失敗した時に「頑張って!」と取って付けたような言葉ではなく「どうしたの?私に話してみて」とまず聞いてくれてから的確なアドバイスをくれる女性だったとしたら相談役として手放したくないと思うでしょう。

こうしてメンタル的に支えとなる人はなかなか現れないので、彼女でなくなったとしても関係なくそばにいてほしいと感じるはずです。こういう場合はあなたに「ちょっと悪いな」と思っています。

(4) まだ未練がある
別れ話をして新しい彼女がいるもののまだ元カノに未練があって会い続けているタイプとなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.