恋愛情報『何て呼ばれてる?彼女の呼び方でわかる男性の愛情心理3選』

2020年12月10日 19:00

何て呼ばれてる?彼女の呼び方でわかる男性の愛情心理3選

目次

・呼び捨ての場合
・さん付けの場合
・ニックネームで呼ぶ場合
何て呼ばれてる?彼女の呼び方でわかる男性の愛情心理3選


大好きな彼氏から、普段は何て呼ばれていますか?彼女を名前で呼ぶ人もいれば、ニックネームで呼ぶ人など様々ですよね。しかし、実はその彼女の呼び方には男性の深層心理があらわれている場合が…!彼女の呼び方でわかる男性心理を紹介します。

呼び捨ての場合

男性が彼女を下の名前で呼び捨てにするのは、心を許している証拠。特に交際が始まってすぐに相手を呼び捨てにすることは、とても勇気がいることです。そのため、下の名前で呼ぶのは「より親しくなりたい、特別を感じたい」という男性の気持ちのあらわれでもあるのです。まだ付き合っていなくとも、下の名前で呼ばれたときには距離が縮まったと考えてOKですよ。

ただ気をつけてほしいのが、彼女の名前を呼び捨てにするタイプの男性は独占欲が強い一面も持っている点。彼女は自分だけのものだと周囲にアピールするために、あえて呼び捨てにしている可能性もあります。
更に表に出さなくとも嫉妬心が強いタイプでもあるため、彼の前では他の男性との話題は避けるよう注意しておくべきかもしれません。

さん付けの場合

彼女の名前に「さん」を付けて呼ぶ場合、それは彼女に対してまだ少し距離を感じている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.