恋愛情報『連絡してくる元彼。スルーした方がいい?迷った時のベストアンサー』

2020年12月28日 19:00

連絡してくる元彼。スルーした方がいい?迷った時のベストアンサー

毎回丁寧に返事をしているとまだ自分のことを好きなのではないかと思われてしまいがちなので、諦めさせるにはスルーがベストです。

本気で拒否したいという思いがあるのなら、あまりしつこいようなら弁護士に相談するといった話をしても構いません。ただ、あまりことを荒立てると周囲との関係が悪くなってしまうかもしれないので注意しましょう。

友人関係を保ちたいなら一度だけ話をしよう

友人関係を保っていきたいという気持ちがある場合には一度だけ話をするのが無難です。メールやメッセージを使ってやり取りをしていると本心がわからない場合も多く、伝えたいことも理解してもらえないことがよくあります。

一回だけ話をしたいからと伝えて電話で連絡をしましょう。その中で付き合うつもりはないけれど、周りとの兼ね合いも考えると友達でいたいという話をしていくのが良い方法です。端的に伝えて、ただ心を整理するために時間が欲しいから連絡を控えて欲しいと添えるようにすると距離を作れるでしょう。

自分のベストを考えてから対応を決めよう

別れた元彼からのアプローチに疲れてしまうことはあります。その際に最も重要なのはどんな関係にしたいかを自分なりに考えることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.