恋愛情報『付き合ってるのに遠く感じる…心に壁を感じる彼氏との距離の縮め方』

2020年12月8日 19:00

付き合ってるのに遠く感じる…心に壁を感じる彼氏との距離の縮め方

目次

・呼び方を変えてみる
・共通の趣味を持つ
・女性からリードする
付き合ってるのに遠く感じる…心に壁を感じる彼氏との距離の縮め方


告白をされて付き合い始めたのに、彼氏の心に壁があるように感じられることがあるかもしれません。せっかく付き合っているのに、彼氏と距離を感じるのは悲しですよね。そこで心に壁を感じる彼との距離の縮め方をお伝えします。

呼び方を変えてみる

彼氏と距離が遠く感じる場合、カップルになった後も、カップルになる前の呼び名でお互いを呼んでいるからかもしれません。例えば「苗字+さん」という呼び名で彼氏を呼んでいる場合、また彼氏があなたのことを呼んでいる場合は、よそよそしい感じが続いてしまいます。そこで、彼の心の壁を取り払うためにも、呼び名を変えてみましょう。

「○○君」と彼氏を呼び、「○○ちゃん」と彼氏に呼んでもらうようにすると、カップル感が強くなり、彼氏との距離が近づいたように感じられますね。また二人だけの「あだ名」を呼び名にする方法もあります。
他の人に聞かれると恥ずかしいため、場所によって呼び名を変える必要がありますが、二人だけにしか通用しないあだ名で呼び合うと、二人の距離が一気に近くなりそうです。

共通の趣味を持つ

カップルになったのに、彼との距離が遠く感じるとき、共通の話題が少ないケースがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.