恋愛情報『「寂しい」は重い? かまってほしいときの明るいアピール方法』

2020年12月7日 19:00

「寂しい」は重い? かまってほしいときの明るいアピール方法

目次

・彼氏のやってることについて尋ねる
・ポジティブに可愛いアピールをする
・好き好きアピールをする
・ポイントは相手を責めないこと
「寂しい」は重い?もっと明るく、かまってほしいことを伝える方法


かまってもらいたい時は思わず「寂しい」と言ってしまいたくなりますが、それでは彼氏も重く感じて引いてしまうかもしれません。今回は重くならずに明るくかまってほしいことを伝える方法をご紹介します。

彼氏のやってることについて尋ねる

かまってもらえていないという事は彼氏がなにか別のことに没頭しているケースが多いでしょう。そんな時はその彼氏が没頭していることについて質問してみるのが効果的です。例えば趣味やゲームであれば「今どんなことしてるの?」「どうやるの?」と聞いてみれば、彼氏は答えてくれる可能性が高いですし、自分の好きなことなので饒舌に語ってくれるはずです。

何かに没頭している間の彼氏は彼女が寂しそうだったり、かまって欲しそうだったりしても気づくことが難しいですが、会話をしていれば嫌でも彼女のことを意識することになります。「そういえばちょっと放ったらかしにしすぎてたかも」と気づいたり自省しやすくなるのです。そうなればひとまずそれまでやっていた事は一時停止して彼女にかまってくれるようになるかもしれません。


ポジティブに可愛いアピールをする

ほんの少しお化粧をしてみたり可愛い服を着てみたりして、私可愛いでしょ!と彼氏にアピールするのも効果的です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.