恋愛情報『高圧的だなぁ…男性が思わず引いちゃう上から目線の女性のセリフ』

2020年12月7日 19:00

高圧的だなぁ…男性が思わず引いちゃう上から目線の女性のセリフ

目次

・「そんなことも出来ないの?」
・「そんなんだからダメなんだよ」
・「やってあげる」
・言葉の選び方によって受け取る印象は変わる
高圧的だなぁ…男性が思わず引いちゃう上から目線の女性のセリフ


何様のつもり?と聞きたくなるような高圧的な態度の人っていますよね。男女問わずそのような人は相手や周囲から引かれている事が多いのですが、今回は男性が引いてしまう上から目線の女性のセリフについて紹介していきます。

「そんなことも出来ないの?」

上から目線の女性に多いセリフの1つが「そんなことも出来ないの?」という発言です。自分が専門としていることや得意としている分野になると急に高圧的になって、出来ない相手を馬鹿にするような言い回しをします。他にも自分が知っている情報は知ってて当たり前だという態度で「そんなことも知らないの?」と言ってくる女性もいるでしょう。

このような女性は出来る自分や物知りな自分をアピールしたいのかもしれませんが、男性からはドン引きされていることが多いです。誰でも苦手なことはありますし、知らないこともあるので「何で出来ないの?」といったような高圧的な発言は避けた方が良いですよ。


「そんなんだからダメなんだよ」

誰でも一度や二度は失敗したことがありますよね。しかし、高圧的な態度を取る女性はミスや失敗に対して厳しい傾向が強いです。ちょっとしたミスや失敗を見つけたら、「そんなんだから貴方はダメなんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.