恋愛情報『フィーリングが合うってどうすればわかるの?初対面でも確認できる4つの方法』

2020年11月30日 19:00

フィーリングが合うってどうすればわかるの?初対面でも確認できる4つの方法

目次

・1. しっかり目が合うか
・2. 緊張しないでいられるか
・3. 話しやすいか
・4. 話をしていて疲れないか
フィーリングが合うってどうすればわかるの?初対面でも確認できる4つの方法


どんなシチュエーションでも初対面の場は出会いのチャンス。さまざまな場所で相手に感じた第一印象から、フィーリングが合う瞬間を見つけることができます。初対面だからこそフィーリングが合うかどうかを確認できる、4つの方法を紹介します。

1. しっかり目が合うか

話しているのに目が合わない、または目を逸らされる相手はフィーリングが合わない証拠。お互い印象も悪くなってしまいますよね。反対に、初対面で目が合った時に「嫌じゃないな…」と思えた相手はフィーリングが合う証拠です。

しっかり目を合わせて話せるということは、無意識に相手の話を真剣に聞きたい、相手のことをもっとよく知りたいという深層心理が働いているため、実はフィーリングが合うかどうかは初対面の方がわかりやすかったりするんですね。


2. 緊張しないでいられるか

初対面の相手に緊張しない人はほとんどいません。特に人見知りの人にとっては、いつも以上に恥ずかしいと感じてしまい、話せなかったりするものですよね。しかし、中には会った瞬間に抱えていた緊張がスッと解れることがあります。

話し始めたらリラックスできた、目が合った瞬間に緊張がなくなったなどの第一印象を持った相手は、フィーリングが合っていることになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.