恋愛情報『フィーリングが合うってどうすればわかるの?初対面でも確認できる4つの方法』

2020年11月30日 19:00

フィーリングが合うってどうすればわかるの?初対面でも確認できる4つの方法

沈黙が気にならなかったり、無理に頑張って話を盛り上げなくても自然に時間を過ごすことができるのが、緊張していないという例ですよ。

3. 話しやすいか

「こんな話をしたら軽蔑されるかなぁ」など相手の反応を伺ってしまって、会話を楽しめない人と出会ってしまうことってありますよね。上司や取引先など、心象を悪くすると仕事に響くなど最初からリスクを背負っている相手もいます。また、基本的に人の上に立つような人間には気を使ってしまうために、できれば次は会いたくないと思ってしまう人も多いのでは?

しかし、どんな肩書きの相手でも、フィーリングが合う人とはそんなネガティブな感情を持たなくなります。話しやすい人とは、フィーリングが合う人。だからこそ緊張を感じることなく気軽に話せるし、会話も盛り上がるのです。


4. 話をしていて疲れないか

初対面の人と話した後に一人になったら、どっと疲れた…という経験をしたことがある人も多いはず。思ったよりも初対面の人との会話には気を使って喋っているので、精神だけではなく身体的にも疲れが出てしまうのです。

しかし、フィーリングが合う人とは会話が終わった後に、楽しかったな!と心から思うことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.