恋愛情報『私のこと「お前」って呼ぶのはなんで?隠された男性心理とは』

2020年12月1日 19:00

私のこと「お前」って呼ぶのはなんで?隠された男性心理とは

それからだんだん名前を呼ぶのが照れくさく感じてきて、ついに「お前」になってしまうのです。

女性でもきょうだいと話すとき、あんた呼ばわりしたり、名前を省いて要件から伝えたりすることもありますよね。つまり、相手の男性と肉親のように気の置けない関係になれたということです。けれど、あまりにも頻繁にこう呼ばれるとストレスがたまるものです。そんなときは、こちらからあえて男性を名前で呼びまくると、気づいてもらえることもあります。

大切に思っているから

三つ目の理由は、あなたのことが大切で仕方ないからです。「お前」という呼び方は、自分よりも弱い立場の人に使われることが多いです。そのため、男性はよく飼っている犬や猫にも、「いい子だな、お前」と頭を撫でたり、「こら、お前は!」などと叱ったりします。

女性を呼ぶ場合も、一般的に男性よりも力がなくてか弱いと思われがちな女性という存在を、守っていってあげたいという気持ちが表れています。この場合には、男性の声に温かみが感じられるもの。男性の声がやさしい調子なら、喜んでいい言葉として受け取りましょう。

名前で呼んでと素直に伝えること

「お前」と呼ぶにもさまざまな心理があり、決して俺様キャラだからとは限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.