恋愛情報『一緒に住むからこそ大切!気をつかわない『ひとり時間』の作り方』

2021年1月3日 19:00

一緒に住むからこそ大切!気をつかわない『ひとり時間』の作り方

目次

・家事分担とひとり時間
・ひとり時間のルールを作る
・ひとり時間が欲しくなったらその都度相談
・すきま時間を有効活用
・早起きをする
一緒に住んでも大切に!気をつかわずに過ごせるひとり時間の作り方


同棲や結婚、大好きな彼との暮らしは幸せだけど、自分の時間が欲しいことだってありますよね。ずっとラブラブでいるためには、お互いの時間も大切です。ここでは、そんなあなたのための「ひとり時間の作り方」をご紹介します。

家事分担とひとり時間

みなさんは、家事分担はどのようにしていますか?うまく分担が出来れば、お互いにひとり時間を作ることが出来ます。例えば、あなたがお料理をする時は、彼のひとり時間。彼がお皿洗いやお風呂洗いをしている時は、あなたのひとり時間。

決して長い時間ではないかもしれませんが、お料理もお皿洗いも、毎日することです。毎日、短時間でもひとり時間を確保するためにおススメの方法です。


ひとり時間のルールを作る

あなたも彼も、ひとり時間を大切にするタイプなのであれば、ルールを作ってしまっても良いかもしれません。例えば、土曜日か日曜日のうちどちらかは、ひとり時間に充てる。その代わり、どちらかは二人で過ごす。

二人の中でルールを決定してしまえば、予定も立てやすいですし、充実したひとり時間が過ごせることでしょう。


ひとり時間が欲しくなったらその都度相談

一緒に生活をするためには、自分の希望を相手に伝えることも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.