恋愛情報『流行っててもなんか変?!男性が女性の服装に違和感を感じる3つのポイント』

2020年12月25日 19:00

流行っててもなんか変?!男性が女性の服装に違和感を感じる3つのポイント

目次

・柄物ファッション
・ガウチョパンツ
・ビビットカラーの服装
流行っててもなんか変?!男性が女性の服装に違和感を感じる3つのポイント


女性が流行りのファッションアイテムを選んでいても、残念ながら男性は女性のファッションに違和感を抱くことが多々あります。女性同士で集まる時は流行を気にすることは大切ですが、男性とのデートや飲み会の時などは、流行を追いすぎるのは控えておくべきかも…。男性が女性の服装に違和感を感じるポイントを覚えておいてくださいね。

柄物ファッション

華やかな印象になったり、ファッションのワンポイントになることから、その時期に流行った柄物を選んで着る女性は多いですよね。花柄やチェック、水玉模様にボーダー、ヒョウ柄などのアニマル柄から千鳥柄など、実に様々な柄物の服があります。しかし、男性からすると、柄物のファッションは違和感を感じることが多いポイントのひとつ。

その理由は、柄物はおばあちゃんが着るものというイメージが強いからです。

さらに、トップスやボトムス、バッグなど柄物×柄物のハイセンスなコーディネートを取り入れた場合、女性から見るとどバランスがとれていたとしても、男性からすると目が疲れる…という印象を持たれやすいともいえます。そのため、どうしても柄物のファッションを楽しみたいのならば、バッグや靴など小さな物にワンポイントとして取り入れてみると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.