恋愛情報『俺には無理だわ。男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つ』

2021年1月3日 19:00

俺には無理だわ。男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つ

目次

・身近な男性に対する嫉妬
・敵わない相手にも嫉妬する
・女性自身に嫉妬するパターンも
・違いを理解して嫉妬させないように
俺には無理だわ。男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つ


男性は一度嫉妬心を抱いてしまうとずっと引きずることが多く、場合によっては別れの原因になってしまう可能性もあります。ではどんなことが嫉妬の原因になってしまうのか、男性が彼女と「別れよう」と思った嫉妬の理由3つを見てみましょう。

身近な男性に対する嫉妬

男性の嫉妬には色々な形がありますが、よくあるのは同性に対する嫉妬です。特に女性の近くにいる魅力的な男性に対しては、取られるのではないかという気持ちから嫉妬心が生まれやすいです。

さらにその相手のスペックが全体的に自分よりも高いと、嫉妬する可能性も高くなります。そのような人は彼女の友人関係や職場などに多くいるため、自分に自信がない男性は気が気ではないでしょう。そして実際に取られてしまう前に、自分から別れを切り出してしまうわけです。


敵わない相手にも嫉妬する

男性が嫉妬してしまう相手は身近な存在ばかりではなく、芸能人や創作に登場するような架空の人物も対象になることがあります。

女性側は理想と現実でしっかりと境界線を引いていたとしても、男性は相手が好きなものとして一括りにしてしまいがちです。特に女性がそれにぞっこんになっているのであれば、嫉妬心が強くなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.