恋愛情報『これって本気の証拠…?年上男性が甘えてくる3つのタイミング』

2021年1月4日 19:00

これって本気の証拠…?年上男性が甘えてくる3つのタイミング

目次

・ストレスを発散したい時
・心を許しているという意思表示
・恋心の現れ
これって本気の証拠…?年上男性が甘えてくる3つのタイミング


普段は頼りがいのある年上男性が、ふとした瞬間に甘えてくるなどの「弱さ」を見せてくることがあります。自分に好意があるのかと思いがちですが、実際はどのようなタイミングで甘えてくるのか、その傾向について説明します。

ストレスを発散したい時

年上男性が甘えてくるタイミングの筆頭としては、甘えることでストレスを和らげようとする時です。男性は日々のストレスを発散するために、好意を抱いている女性に対して悩みを相談したり、スキンシップを増やしたりなどの甘え方をします。もちろん、これは好意を抱いているからこそ可能な行動です。

もしも甘えている男性に対してあなたも好意を抱いているのならば、存分に甘えさせてあげることで、より二人の距離を縮めることができます。逆に自分が好意を抱いていない場合は、少し距離を置くなど、自分に甘えて欲しくないことを暗に態度で示すと良いでしょう。男性は他の女性に甘えに行ったり、別のストレス解消法を試すことになります。


心を許しているという意思表示

付き合ってもいないのに男性が甘えてくることがありますが、考えられる要因の一つとして、男性側が「貴方を信頼している」という意思表示を行うため、というものがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.