恋愛情報『独占欲出ちゃってます…!年下男性が甘えてくる時の本音3つ』

2021年1月12日 19:00

独占欲出ちゃってます…!年下男性が甘えてくる時の本音3つ

目次

・女性のことを母親のように感じている
・女性のことを独占したい
・女性に対して好意を伝えたい
・甘えてくる男性の本音を見極めよう
独占欲出ちゃってます…!年下男性が甘えてくる時の本音3つ


年下の男性と仲良くしていると、甘えられて困惑するという経験をしたことはないでしょうか。実は、男性が年上の女性に甘える裏には、大きく3つの本音が隠されているのです。以下で順番に見ていきましょう。

女性のことを母親のように感じている

男性が生まれて初めて接する年上の女性は、もちろん母親です。そのため、男性は本能的に年上の女性に対して、自分の母親を投影してみる傾向があります。

特に、幼いころから母親に甘えて育った男性の場合には、その癖が抜けきらずに他の女性に対しても同じような振る舞いをしてしまう場合があるのですが、そういったケースでは必ずしも相手の女性に対して好意があるわけではないという点に注意しなければなりません。

もっとも、そのような場合でも、女性が男性の気持ちを理解したうえで受け止めてあげるうちに、次第に好意が芽生えてくるということもあり得ます。


女性のことを独占したい

男性が年上の女性に甘えるのは、母親の影を重ねている場合だけではありません。それ以外に考えられる本音としては、自分一人で女性を独占したいというものがあります。女性は年下の男性から甘えられると、母性本能がくすぐられて、つい相手をしてしまう傾向がありますので、男性の中には、甘え続けていれば自分のことだけを見続けてくれると考える人がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.