恋愛情報『好きだけど…彼女にはしたくない?!美人な女性への男性心理3つ』

2021年1月6日 19:00

好きだけど…彼女にはしたくない?!美人な女性への男性心理3つ

目次

・緊張したくない
・お金がかかりそう
・浮気をされそうで怖い
好きだけど…彼女にはしたくない?!美人な女性への男性心理3つ


美人な女性が男性から好かれやすいことは事実です。しかし男性の中には、美人の女性が好きなのに、彼女にはしたくないと思っている人がいます。なぜ美女を彼女にしたくないのか、男性の心理を3つお伝えします。

緊張したくない

美人の女性を眺めているのは好きだという男性の中には、緊張するため彼女にはしたくないと考える人がいます。理由はハッキリしませんが、美女が近くにいると緊張するというタイプの男性は一定数います。美女を遠くから見ているだけなら眼福を感じられて良いという男性も、彼女にして、いつも美女から見られるような立場になると、緊張するため敬遠するかもしれません。このタイプの男性は自己肯定感が低く、美人の女性は自分とは釣り合わない存在だと思うのではないでしょうか。また女兄弟がいない家など、女性と触れ合う機会が少ない環境で育った男性は、美人に対して緊張する傾向が強いかもしれません。


お金がかかりそう

美人の女性を見ると、その美しさを維持するためにはお金が掛かるだろうと想像し、敬遠してしまう男性がいます。自分の経済力では、その女性の美しさをキープさせてあげられないのではないか危惧してしまい、彼女にはできないと考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.