恋愛情報『何時に帰るのが好印象?初デートで別れを言い出すタイミング3選』

2020年12月4日 19:00

何時に帰るのが好印象?初デートで別れを言い出すタイミング3選

目次

・相手の表情を確認してから
・終電前には別れるのが○
・デートプランでタイミングは掴みやすくなる
何時に帰るのが好印象?初デートで別れを言い出すタイミング3選


初めてデートをする男性には、できるだけ良い印象を与えることが大切ですよね。そのため、お別れを言い出すタイミングも非常に重要なポイントになってきます。初デートの場合、どこでお別れを言うのが最適なのか、タイミングの掴み方について紹介します。

相手の表情を確認してから

その男性と初めてデートをする場合、お別れを言い出すタイミングによって印象が大きく変わってきます。お別れを言い出すタイミングが早すぎる場合には、相手にそっけないという印象を持たれてしまうので、「脈なしかな…」とひかれてしまう原因になることもあります。そのため、しっかりとデートを楽しんでからお別れを言い出すのがベストなタイミング。

なので、別れを切り出す時には相手の表情をしっかりと観察するようにしましょう。相手が十分にデートを楽しんだと表情から読み取ることができたら、「そろそろ…」と別れを告げてもOK。
また初めてのデートの時は、多少早めにお別れを言い出したほうが、「また早く会いたい」と相手に思わすことができるため、次のデートの約束もしやすくなります。

終電前には別れるのが○

デートに利用する交通手段も、別れのタイミングを掴むためには考慮しておくべきポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.