恋愛情報『よりを戻したい…元彼に連絡するベストなタイミングとは?』

2021年1月29日 19:00

よりを戻したい…元彼に連絡するベストなタイミングとは?

目次

・ベストなタイミングは相手によって違う
・わからないときにはどうするか
・友達経由で様子を見てみるのも大切
・タイミングの見極めの仕方を考えよう
よりを戻したい…元彼に連絡するベストなタイミングとは?


別れてしまった彼に未練があってよりを戻したいと思うこともありますよね。まずは連絡したいと思ったらどんなタイミングが良いのでしょうか。ベストなタイミングを見極めるコツを紹介します。

ベストなタイミングは相手によって違う

元彼への連絡のタイミングとしてベストなのがいつかは相手の性格によって違うので一概に言うことはできません。もしずっと親しく付き合ってきたのであれば、相手のことをよく理解できていて、どのくらいの間をあけたら前向きな話ができそうかを考えられることもあります。

しかし、別れ方によっても影響を受けるので、今ならきっと大丈夫と言い切れることはなかなかないでしょう。ずっと喧嘩ばかりしてきて別れることになった場合、どのくらいの期間を置かなければならないのかを判断するのは難しいのが当然です。


わからないときにはどうするか

考えてみてもわからないときには思い立ったが吉日だと考えるのが良いでしょう。男性は一般的には女性に比べて気持ちを整理するのが早いことが知られています。つまり、女性が自分の気持ちの整理ができたときにはもう男性の方はだいぶ前に整理できてしまっていることが多いのです。

そのため、いつまで待った方が良いのかと思い悩むよりも、元彼に連絡したいと思ったタイミングで連絡してしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.