恋愛情報『よりを戻したい…元彼に連絡するベストなタイミングとは?』

2021年1月29日 19:00

よりを戻したい…元彼に連絡するベストなタイミングとは?

ただ、あくまで一般的な傾向なので、女性にも気持ちの切り替えが早い人もいますし、男性でもいつまでも過去を引きずる人もいます。一か八かだという気持ちも持って思いきるようにしましょう。

友達経由で様子を見てみるのも大切

もっと無難にタイミングを見極めたいと思うなら、共通の友達に手伝ってもらいましょう。友達経由で元彼がどんな様子になっているのかを調べてもらうのが良い方法です。

普段から元彼と会っている知り合いがいればベストですが、あまり会う機会がない人でも気軽に連絡できる間柄なら誰でも大丈夫です。もしそういう人がいないのなら、SNSでつながっている人を探してみましょう。別れたタイミングからSNSでどんなコメントをしているかを見てもらい、様子が落ち着いてきているかを判断してもらうのが良い方法です。

SNSでつながったままの元彼なら自分でもタイミングを見計らいやすい方法です。

タイミングの見極めの仕方を考えよう

ベストな連絡のタイミングを判断するのは決して簡単ではないので、どうやって見極めるかを早めに決めるのが大切です。

付き合ってきた経験からじっくりと考えてもわからないなら連絡したいと思ったときに連絡するか、そのタイミングで友達に連絡して元彼の様子を見てもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.