恋愛情報『「今日は生理」言われた彼氏、本音はぶっちゃけどう思ってる?』

2020年12月3日 19:00

「今日は生理」言われた彼氏、本音はぶっちゃけどう思ってる?

このような彼氏の場合は、生理中に起こる変化について、正直に話をしてみると良いでしょう。頭が痛くなる、お腹が痛くなる、といった身体的な変化や、イライラしやすくなる、些細なことが気になってしまう、といった精神的な変化など、具体的な症状を伝えることで、彼氏はよりイメージしやすくなります。

そして、生理中の時にどうしてほしいか伝えておくと良いでしょう。家でゆっくり過ごしたい、デート時間は短めが良いなど、彼女の希望を知っておくことで、彼氏はその後スムーズに対応できるようになります。

仕方ないけど残念に感じてしまう

女性であれば一カ月に一度必ず来てしまうので、仕方がないと頭では分かっていても、彼女とのデートが変更になったり、スキンシップが減ってしまうことに対して、残念に思ってしまう男性は、少なからず存在します。ある意味、本能的な部分とも言えます。

しかしながら、仕方がないと思ってはいても、自分の欲求を抑えることができなかったり、配慮の足りない言動をしてくる彼氏には、注意が必要です。自分本位の考えしかできない人と言えるからです。
数回、生理の大変さを伝えても対応が変わらないようであれば、その後の関係性について考え直しても良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.