恋愛情報『ここが境界線?!彼氏がいる女子といない女子がやってた3つの違いとは』

2021年1月9日 19:00

ここが境界線?!彼氏がいる女子といない女子がやってた3つの違いとは

付き合って3ヶ月前後で別れてしまうカップルだったり、彼氏がいない女子はこの壁を超えられないことがよくあります。マンネリ化してしまったり、新しい刺激がなくなってきたり、相手の良くないところがはっきりとしてきたりして、関係を改善しようと努力する前に別れてしまうんですね。

ここで、彼氏が常にいる女性は、気を抜かずに自分の悪いところを見せないようにしたり、積極的に新しいところにデートに行こうと誘ったりしているのが典型的です。この魔の3の時期を乗り越えることで、ずっと付き合える彼氏を手に入れられることを彼女たちは知っているのでしょう。

相手との距離感を適切に保つ

彼氏がいる女子といない女子の間では、相手との距離感についての意識にも違いがあります。人によって異性との心地よい距離感には違いがあり、なかなかぴったり同じということはありません。互いにだんだんと慣れていくことで適切な距離感が生まれ、長く付き合えるようになるというのが一般的です。相手との距離の歩み寄りを率先してやっている女子は彼氏を確保する能力が高く、彼氏と良い関係を維持できる傾向があります。
歩み寄りの率先とは距離を近づける努力ではなく、相手の距離感を受け入れる努力です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.