恋愛情報『実は好きアピールされてる!?顔を触る場所でわかる男性心理3選』

2021年1月22日 19:00

実は好きアピールされてる!?顔を触る場所でわかる男性心理3選

目次

・口元を触るしぐさの男性心理
・耳を触るしぐさの男性心理
・鼻を触るしぐさの男性心理
・顔を触るしぐさで見極めよう
実は好きアピールされてる?!顔を触る場所でわかる男性心理3選


顔を触るしぐさには重要な意味があるというのを知っているでしょうか。何気なく話をしているときの男性のしぐさを見ていると、どんな思いを持っているかが推察できるので重要な3つのポイントを理解しておきましょう。

口元を触るしぐさの男性心理

男性が話をしているときに口元を触ったり、口を覆うようにして手をかざしたりしているときにはどういう意味があるのでしょうか。口元を触るのは何かを隠したいという深層心理が働いている状況です。しゃべりたくないことがあるという意味ですが、何を隠しているのかはケースバイケースです。

好きな気持ちを隠したいということもないわけではありませんが、一般的には悪いことの方が多いので注意しましょう。ただ、人による違いもあるので、もしかしたら好意があるかもしれないと思ってよく相手を観察してみるのが重要です。


耳を触るしぐさの男性心理

話をしているときにしきりに耳を触るしぐさが目に留まるときもありますが、このときにはどんな心理なのでしょうか。耳を触るのは耳をふさぎたいという気持ちがあることを示しています。相手の話を聞きたくないと解釈すると、自分の話を聞くのが嫌になったと考えられるのは確かです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.