恋愛情報『正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動』

2021年1月23日 19:00

正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動

目次

・あれこれと世話を焼く
・クイズ形式の会話
・ダメだし
・彼をイラッとさせないためにできること
正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動


彼のために言った言葉が、実は逆効果になってしまうことがあるんです。そこで、「口うるさいな」と思われてしまう言葉について解説します。日頃の自分の言動を振り返ってみて、言っていないかどうかチェックしておきましょう。

あれこれと世話を焼く

待ち合わせをしても、いつも遅刻をしてきたり、忘れ物ばかりしてくるような彼では心配になってしまいますよね。彼のためになればと、モーニングコールで起こしてあげたり、忘れ物しないようにねとメールを送るなど、あれこれと世話を焼いてしまいます。ですが、世話を焼くのもあまりにも度が過ぎると、男性にとっては母親を連想してしまい、イライラさせるかもしれません。

イラッとさせないためには、日頃から世話を焼きすぎないように気をつけましょう。そして、どうしても彼の世話を焼きたいときには、言葉のチョイスに気をつけましょう。言葉によっては説教っぽく感じることもあるので、できるだけ柔らかなトーンを心がけましょう。

クイズ形式の会話

少しでも二人で楽しい時間を過ごしたいと考えて、いろんなことをクイズ形式で出す女性は、男性からするとイラッとさせるかもしれません。

「今日ってなんの日かわかる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.