恋愛情報『正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動』

2021年1月23日 19:00

正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動

や、「私が好きな食べ物はなんでしょう?」と、デートの最中に次々とクイズを出してくる彼女なら、彼も次第に冷めてきてしまう可能性があります。

それよりも、「今日は交際1年目の記念日だよ。覚えてる?」とか、「私はスイーツが好きだけど、あなたは?」というように、彼が答えやすいような質問をするといいでしょう。

ダメだし

好きな男性にはいつもおしゃれでいて欲しいと思いますよね。ですが、中にはおしゃれに無頓着な人もいます。こういうときに次々とダメだしをしてしまうと、彼にイラッとされるかもしれません。

女性としては、少しでも素敵でいて欲しいから、ついついダメだしを繰り返してしまうのですが、彼にとっては余計なお世話だと感じてしまいます。万が一、彼の髪型や服装がダサいと感じたときには、ダメだしではなく、アドバイスをすることを意識しましょう。


「ここはダメ」や「あそこはダメ」ではなく、「こうした方がいいんじゃない?」だったり、「こっちの方が素敵だよ」と言った方が彼も納得してくれます。

彼をイラッとさせないためにできること

彼をイラッとさせないためには、彼の表情や言動を見て、何にたいしてイラッとしたのかをじっくりと理解することが必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.