恋愛情報『「モテない」には理由がある…!モテない女性がルーティンにしちゃってる行動とは』

2021年1月8日 19:00

「モテない」には理由がある…!モテない女性がルーティンにしちゃってる行動とは

目次

・人の言葉を否定する
・すべてが完璧すぎる
・なぜモテないのかと思い悩む
「モテない」には理由がある…!モテない女性がルーティンしちゃってる行動とは


「モテないのはなぜなのか…」とこっそり悩んでいる女性は意外と多いですよね。一度くらいはモテてみたいと思うのは、女性なら当然のことです。しかし、現実問題モテないのはどうしてなのでしょうか。実はモテない女性には共通するある行動パターンがあります。もしかして、その項目に自分も当てはまってしまっていませんか?

人の言葉を否定する

モテない女性は、無意識に人の言葉を否定する習慣ができていることがよくあります。共感を求められても、褒められても相手の言葉や話を否定してしまうのです。「でもさ」「けどさ」が口癖になっている可能性もありますよ。

「でも」や「けど」などの接続語をつけてしまうと、相手を否定する印象が強くなります。
何を言われても否定しかされないとなると、当然相手からは悪い印象を持たれてしまいますよね。

自分とは考えが違うと思った時は、意見を言う前に「そうだね」「そうだよね〜」と共感の言葉を足しましょう。そして、「でもさ」と相手の話を否定するのではなく、「私は」から話し始めてみてください。否定の接続語をなくすだけで、同じ意見を言っていても「否定する女性」から「意見の言える女性」にイメージを変えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.