恋愛情報『職場の先輩にデートに誘われたときの上手な断り方3つ』

2020年12月15日 19:00

職場の先輩にデートに誘われたときの上手な断り方3つ

目次

・「彼氏との約束があるので…」
・「他の人に誤解されると~さんの迷惑になりますし」
・「他の人も誘っていきましょう!」
職場の先輩にデートに誘われたときの上手な断り方3つ


職場の先輩にデートに誘われたら困りますよね。もちろん素敵だなと思っている相手ならいいのですが、そうでないときにどうやって断ればいいかわからず困ってしまいます。勢いに押されて誘いに乗り、面倒なことになった経験がある人もいることでしょう。

そこで今回は、職場の先輩にデートに誘われたときの上手な断り方を3つご紹介します。

「彼氏との約束があるので…」

彼氏との約束があると言って断る方法です。彼氏がいることを示しつつ、約束があるので無理と伝えて脈なしとわかってもらいます。彼氏がいるとわかれば、職場の先輩も強い態度はとれないでしょう。申し訳なさを出しつつ言ってみてください。


仮に彼氏がいなくても、いる振りをしてください。みんなに秘密にしていると言って「~さんは信頼しているので言いますけど」などと言えば、秘密を知れたと思ってデートの誘いから引き下がってくれる可能性が高いです。

「他の人に誤解されると~さんの迷惑になりますし」

他の人に誤解されると迷惑がかかるからという理由で断る方法です。先輩は気が利く優しい子だなと思ってくれるでしょう。これで引き下がってくれるなら話が早いです。ものわかりがいい人なら「確かにそうだよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.