恋愛情報『励ますのは逆効果?彼氏が仕事で落ち込んでいるときにできること3つ』

2021年1月21日 19:00

励ますのは逆効果?彼氏が仕事で落ち込んでいるときにできること3つ

目次

・手料理を振る舞ってあげる
・愚痴をじっくり聞いてあげる
・好きなところを言ってあげる
彼氏が仕事で落ち込んでいるときにできる3つのこと


彼氏が仕事で落ち込んでいたら、どうにかしてあげたいと思いますよね。しかしながら、下手に触れるともっと落ち込みそうで、どうしていいかわからないという人もいるでしょう。

そこで今回は、彼氏が仕事で落ち込んでいるときにできる3つのことをご紹介します。

手料理を振る舞ってあげる

彼氏に元気が出るような手料理を振る舞ってあげるという方法です。ただし、あまりにも元気がないときは食欲がないかもしれませんから、何を作るかはよく考えてください。

彼氏が好きな食べ物や、さらっと食べられるようなものを選んで作ってあげるといいでしょう。夏場でないなら温かいスープがいいですね。心も温まってホッとしますから。


「いつもお疲れ様」と言って料理を振る舞ってあげれば、彼氏はあなたに感謝し、もっと頑張ろうという気持ちになるでしょう。

愚痴をじっくり聞いてあげる

彼氏が愚痴を吐いてきたら、じっくり聞いてあげてください。彼氏は彼女に愚痴を吐きたくなるくらい弱っています。その弱さを受け止めてあげて、支えてあげるといいでしょう。一緒にお酒を飲みに行って話を聞いてあげてもいいですね。

彼氏の愚痴を聞くときは、できるだけアドバイスはせず、傾聴に徹するのがコツです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.