恋愛情報『愛情の強さ?彼女を後ろから抱きしめるときの男性心理3選』

2020年12月15日 19:00

愛情の強さ?彼女を後ろから抱きしめるときの男性心理3選

目次

・強い愛情
・執着心
・安心
・バックハグはポジティブな気持ちの表れ
愛情の強さ?彼女を後ろから抱きしめるときの男性心理3選


彼女を背後から力強く抱きしめる男性のバックハグに魅力を感じる女性は多いです。しかし、その行為に隠された男性心理については知らない方も多いのではないでしょうか。彼女を後ろから抱きしめるときの男性心理3選 をご紹介します。

強い愛情

一番に挙げられるのは抱きしめる女性に対しての強い愛情です。華奢で美しい後ろ姿に気持ちが高ぶり、バックハグという愛情表現に至る男性は多いようですよ。

自分の彼氏やパートナーがこのような気持ちを抱いていてくれたら嬉しいですよね。彼氏に後ろから少し強引に抱きしめられ、男性らしさを再確認して惚れ直したなんてことも起こりそうです。

体が包み込まれるような包容力や力強さはバックハグならではの魅力です。
ただ、後ろから抱きしめると髪の毛や頭のにおいを嗅ぎやすくなります。

そういったにおいが好きな「においフェチ」である可能性も否定できません。もし自分の頭に顔を近づけているようなそぶりがあれば、思い切って聞いてみるものアリかもしれませんよ。

執着心

愛情と重なる部分があるかもしれませんが、女性に「離したくない」「一緒に居たい」という執着心を抱いていることも考えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.