恋愛情報『結婚を前提に告白された…けど結婚前提のお付き合い期間っていつまで?』

2020年12月18日 19:00

結婚を前提に告白された…けど結婚前提のお付き合い期間っていつまで?

目次

・お付き合い期間はケースバイケース
・期間の目安を立てて話し合おう
・どのくらいの期間を目指すのが良いか
・ 期間を決めてきちんと見極めよう
結婚を前提に告白された…けど結婚前提のお付き合い期間っていつまで?


結婚前提で付き合って欲しいと告白をされたときに、いつくらいになったら結婚するのかが悩みになることがありますよね。結婚前提のお付き合い期間はいつまでなのが普通なのでしょうか。

お付き合い期間はケースバイケース

結婚前提でのお付き合い期間はピンからキリまであるので一概には言えません。お付き合いを始めてからプロポーズされるまでの期間がほんの一ヶ月ほどだったというスピード婚約のこともありますが、二年、三年と付き合っているのにまだプロポーズがないということもあります。ケースバイケースではあるものの、一般的には数ヶ月程度で一年には満たないことが多くなっています。

長くても短くても結婚できているケースはあるので、長ければ良いというわけではないので注意しましょう。


期間の目安を立てて話し合おう

結婚前提で付き合いたいという告白をされた時点でどのくらいの期間のお付き合いにするのかは話し合っておきましょう。結婚を急いでいないのであればじっくりと付き合って決めたいと思うかもしれませんが、年齢的に考えると早く結婚したいと思う人もいるでしょう。男性の方がその点が鈍感なことが多いので、女性の方から目安を提案するのが良い方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.