恋愛情報『好きなんだけど…プライドが高くて仲良くなりにくい男性の心を掴む3つのワザ』

2020年12月17日 19:00

好きなんだけど…プライドが高くて仲良くなりにくい男性の心を掴む3つのワザ

目次

・相談に乗ってもらうテクニック
・わからないことを質問するテクニック
・相手をほめるテクニック
・テクニックを使えば掴みやすいプライドの高い男性の心
好きなんだけど…プライドが高くて仲良くなりにくい男性の心を掴む3つのワザ


プライドが高い男性を好きになった女性にとって、大きな問題になるのが相手の性格です。プライドが高い男性は仲良くなりにくいので、気軽に話しかけるのも難しい場合がありますが、ここではこうした男性の心をつかめるワザを紹介します。

相談に乗ってもらうテクニック

プライドの高い男性と仲良くなるテクニックの一つが、相手に悩みごとを相談する方法です。プライドの高い男性の中には、他人から頼られることを好むタイプの人がいますが、これは人から頼りにされる存在であるということで、自分のプライドが満たされるからです。

ほんのちょっとした悩みごとでもいいので、相手に相談をすることで、仲良くなるためのきっかけを作ることができます。相手のプライドを傷つけないようにするためには、アドバイスのしやすいような悩みを打ち明けるのが最適の方法で、相談にのってあげたということで、相手のプライドを満足させることができます。


わからないことを質問するテクニック

わからないことを質問することも、プライドの高い男性の心を掴むための有効なテクニックです。プライドの高い男性は、自分のプライドを尊重してくれるようなタイプの女性を好む傾向がありますが、相手に質問をすることでも、相手の自尊心をくすぐることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.