恋愛情報『口喧嘩で男性に勝っちゃうあなたは要注意!本当は彼がゲンナリしてる喧嘩中のセリフ3つ』

2021年1月10日 19:00

口喧嘩で男性に勝っちゃうあなたは要注意!本当は彼がゲンナリしてる喧嘩中のセリフ3つ

目次

・「男のくせに」
・「これだから○○は」
・「言い訳は聞きたくない」
・口喧嘩は勝つことを目的にしてはいけない
口喧嘩で男性に勝っちゃうあなたは要注意!本当は彼がゲンナリしてる喧嘩中のセリフ3つ


付き合っている男性と口喧嘩になった際、男性の気持ちが冷めてしまうセリフを言うのは良くありません。その場では勝った気分になっても、後になって破局に至るおそれがあります。男性には禁句な喧嘩中のセリフ3つを学びましょう。

「男のくせに」

恋人関係に限らず、男女の口喧嘩でとっさに出てしまうセリフが「男のくせに」です。

この言葉の後にはどんな文章を続けてもさほど違和感はないので、口喧嘩の際には非常に便利と言えます。

しかし、言った側はやり込めたつもりでも言われた側は強い不快感を抱いている事実は無視できません。

男のくせにというセリフは「男ならこうあるべきだ」「男だったらこんなことはしない」など、性別による思い込みや偏見が根底にあります。

言われた側は敏感に察知し、根拠のない思い込みで非難していることに憤りを感じてしまうのです。
「男のくせに」は「女のくせに」と言い返すこともできる、性差別に発展しやすいワードと言えるでしょう。

「これだから○○は」

口喧嘩に限らず、他者を称する際のセリフで気を付けたいのが「これだから○○は」という言い方です。○○の部分には言われた側の生まれ故郷や民族、親の職業など様々な事柄が入りますが、いずれの場合も言われた本人の気質や思考とは関係がないのが共通点です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.