恋愛情報『焦らされてる?告白の返事をなかなかくれない彼への正しい催促の仕方』

2021年1月13日 19:00

焦らされてる?告白の返事をなかなかくれない彼への正しい催促の仕方

目次

・さり気なくデートに誘う
・急かすのではなく待ってることを伝える
・責めずにもう一度告白する
・催促はさり気なく
焦らされてる?告白の返事をなかなかくれない彼への正しい催促の仕方


勇気を出して告白をしたのに、いつまで経っても返事を貰うことができないという状態はとても不安なものですよね。そんな返事をくれない彼に対して有効な催促法を、一緒に見ていきましょう。

さり気なくデートに誘う

なかなか返事が来ない理由は、あなたのことをよく知らない、もしくはこれまで恋愛対象として見ていなかったためにどう接していいか分からないなどの理由で悩んでいる可能性があります。

この場合、まず自分の存在を知って貰うこと、そして恋人になった時のことをイメージして貰うことが有効です。

そのためには、「返事は今すぐでなくて良いから、食事に行きませんか」など、さり気なくデートに誘ってみると良いでしょう。このデートで良い印象を与えることができれば、良い返事を貰える可能性も高まるでしょう。

急かすのではなく待ってることを伝える

返事の仕方を悩んでいる男性に対して「今すぐ返事をして欲しい」など急かすことを言えば、面倒な女性というイメージを与えてしまうことになります。

少しでも早く返事が欲しいと思っていても、その気持ちは抑え「気長に待っているからゆっくり考えてね」などと、相手に考える時間を与える発言をしておくことがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.