恋愛情報『焦らされてる?告白の返事をなかなかくれない彼への正しい催促の仕方』

2021年1月13日 19:00

焦らされてる?告白の返事をなかなかくれない彼への正しい催促の仕方

期限を設定しなければ、さらに待たされることになるのではないかと考える人もいるでしょう。

しかしさり気なく告白や返事の話題を出すことで、彼に返事を待っていることを伝えることができます。

責めずにもう一度告白する

告白から時間が経てば、返事をくれないことを責めたい気持ちになることもあるでしょう。

ただ、返事が遅くなる理由は男性によって様々です。仕事などが忙しく返事が遅れることもあれば、返事の仕方や言葉選びで迷っていることもあります。

そんな男性に対し、返事が遅いと一方的に責め立てると、そのことが原因で振られてしまう可能性も出てきます。

それだけに、返事が遅いと感じた時は責めたりするのではなく「私の気持ちは告白をした時と変わってない」「今も好き」など、気持ちに変化がないことを伝えておくと良いでしょう。

また待たされてるのではと不安を感じる場合は、「来月までに返事を貰えたら嬉しい」など期限をつけてみるということも有効です。

催促はさり気なく

告白の返事というのは少しでも早く欲しいものですが、時間がかかる人も多くいます。

なかなか返事をくれないと感じた時は、デートに誘ってみたり、告白の返事に関する話題を出すなどの催促法を試してみると良いでしょう。

相手を責めず、さり気なさを大切にすることで、印象を悪くすることなく返事の催促ができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.