恋愛情報『「昔好きだった」ってまだ脈あり⁈ 男性の本音を勘違いせずに見抜く方法』

2021年1月1日 19:00

「昔好きだった」ってまだ脈あり⁈ 男性の本音を勘違いせずに見抜く方法

目次

・脈があると判断できるケース
・脈がないと判断できるケース
・脈があるかどうか判断が難しいケース
・相手の本音を見極めることで防げる勘違い
「昔好きだった」ってまだ脈あり⁈男性の本音を勘違いせずに見抜く方法


久しぶりに再会した男性に「昔好きだった」と言われ、動揺してしまう女性も少なくないと思います。でも、それは今は好きではないという場合もあるので勘違いは禁物です。ここでは、「昔好きだった」と言った男性の本音を見抜く方法を紹介します。

脈があると判断できるケース

「昔好きだった」と言った男性が、今でも脈ありかどうか見抜くポイントの一つが、その後に現在の状態を質問されるかどうかです。「今付き合っている彼氏はいる?」などと相手から質問されたような場合には、今でも相手が自分のことを好きでいる可能性はぐっと高くなります。

今好きではない女性であれば、相手の彼氏のことなど気にならないはずですが、彼氏がいるのかをわざわざ訊ねてくる場合には、今でも自分に好意を持っているという可能性があります。彼氏がいないことを相手に伝えた時に相手が喜ぶような顔を見せれば、脈がある可能性はさらにアップします。


脈がないと判断できるケース

昔好きだったことを告白する男性の中には、現在は別の彼女と交際しているのにそのようなことを言う人もいます。相手にしてみれば今の彼女と幸せに交際しているからこそ、そのような告白をできるということもありますが、言われる方にしてみれば紛らわしいことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.