恋愛情報『姉女子×弟男子=相性抜群?!姉弟カップルがうまくいく理由3つ』

2020年12月30日 19:00

姉女子×弟男子=相性抜群?!姉弟カップルがうまくいく理由3つ

目次

・姉女子は面倒見がいい
・弟男子は甘え上手
・甘えが2人の関係のスパイスになる
姉女子×弟男子=相性抜群?!姉弟カップルがうまくいく理由3つ


弟や妹がいる「姉女子」と、姉や兄がいる「弟男子」は、カップルとして実は最強の組み合わせだと知っていましたか?その理由には、やはり背景の兄弟構成が関係している様子。姉女子と弟男子の特徴から、姉弟カップルがうまくいく理由を紹介します。

姉女子は面倒見がいい

姉女子は下に妹や弟がいるために、自然と面倒見が良くなるのが特徴です。幼い頃から文句を言いつつ弟や妹の世話を焼いてきましたが、同時に下の兄弟が可愛いという思いも持っています。また、弟がいる場合、小さい頃から弟のヘタレな様子を見てきたので、男性がプライドが高くても、実は甘えん坊であることを見抜いています。

そのため、姉女子は面倒見がいい一方男性から下にみられたり、バカにされるのが苦手。リーダーシップがあり自分を仕切ろうとする男性より、自分に甘えてくれる男性と相性がいいのです。


弟男子は甘え上手

弟男子は人に甘えることが得意で、自分を甘えさせてくれる相手を見つけることも上手です。また、姉がいる女姉妹の弟男子は、女子のリアルさを知っています。多くの弟にとって姉は頼りになる存在かつ決して逆らえない最強の存在。そのため、弟男子は女性に幻想をいだきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.